2019年総決算~チケット編~

お久しぶりです、こよりです。
やる気を出した時しか書かないことにしようと思いました。だから多分また毎日のように更新される日々が続くと思うけど、また無くなるよ。少し見られてるらしいので、内容をちょっと気にするようにします。

さてさて、今日は総決算。チケット編、物販編、遠征費編、で分けてみようかなと。
まずはチケット編。宝塚、LV、外部全部含めると今年は72回観劇をしたようです。劇場で見た宝塚だけだと多分64回。その64回+LV3回についてを総決算。あと、おまけでトクスペもカウントします。
ここでは、純粋にチケット代だけをカウントして、手数料やお花代はノーカンとします。

ー1月ー
月組 ON THE TOWN 6回
S席8800円 5回
B席3000円 1回
47000円
輝生かなでくん退団に伴うブースト。あと、チケット余るんやろなあと思って予め多めに申し込んだら全部取れたので1月から飛ばしました。

雪組 ファントム 2回
S席8300円(友会割引) 1回
BB席2500円(貸切) 1回
10800円
なんとか役替わりどっちも見ました。雪組はツテがない上にチケ難なので見れれば良いスタンス。

計8回 57800円

ー2月ー
宙組 黒い瞳 2回
A席8800円 2回
17600円
博多に行きたかったという理由だけで博多座に行きました。黒い瞳のまどち最高に可愛かった。

星組 霧深きエルベのほとり 3回
S席8800円 3回
26400円
2月は3回。え、少ない。と思ったけど、総見が確か3月に集中してたかも。

計5回 44000円

ー3月ー
星組 霧深きエルベのほとり 5回
S席8800円 2回
B席3500円 2回
BB席2500円 1回
27100円
総見2回とも3月でしたね。自引きが圧倒的に貸切or友会優先のBB席ばかりな私。何故。

計5回 27100円

ー4月ー
花組 CASANOVA 3回
S席8800円 2回
S席8300円(友会割引) 1回
25900円
ゆきちゃん退団公演。1年半ぶりに花組の大劇場公演に行きました。ドーヴアチア氏の音楽、私は好きだよ。

計3回 25900円

ー5月ー
月組 夢限無双 2回+新公1回
S席8800円 2回
新公B席2000円 1回
19600円
これね~、過去一つまんなかった()ヨシマサ名物心の声が多すぎて笑った。新公はおだの安定感に救われた。みやちゃんはいつでも美人。

宙組 オーシャンズ11 1回
SS席12000円 1回
12000円
ヅカオタ4年目にしてやっと初めてのSS席でした。通路側で堪能しました。

星組 鎌足 2回
S席8800円 2回
17600円
この作品は、大嫌いだけど、大好きです。

計6回 49200円

ー6月ー
月組 夢限無双 1回
S席8800円 1回
8800円
クルンテープは中々耳にも目にも残るショーで良きでしたね。

宙組 オーシャンズ11 2回
S席8800円 1回
S席8300円(友会割引) 1回
17100円
東京に来たオーシャンズ。本当はもっと見たかった。

花組 花より男子 1回
S席7800円 1回
7800円
みれいちゃんの大熱演、れいちゃんのハマり具合、ほのちゃんの消えちゃいそうな透明感、らいとくんの圧倒的美男子感、くりすちゃんのこれまた大熱演、こりのちゃんのママも可愛くて、好きでした。叶うなら何回も見たかった。みれいちゃん😢

計4回 33700円

ー7月ー
宙組 オーシャンズ11 1回+LV1回
S席8800円 1回
LV4600円 1回
13400円
寂しかったなあ😢せーこもあっきーもりくくんもみんなキラキラしてて、綺麗だった。

計2回 13400円

ー8月ー
星組 GOD OF STARS 1回+LV1回
S席7800円(友会割引) 1回
LV4600円 1回
12900円
ムラは1回しか行かなかったですね~。金銭的余裕のなさ。でもちゃんとLVは行きました。

雪組 壬生義士伝 2回
S席8800円 1回
S席8300円(友会割引) 1回
17100円
壬生は多分いい作品なんでしょうね。ダーイシのどうしても笑わせなきゃ感が中々しんどかったです。おみつと嘉一郎のお芝居が秀逸で、まだ2人とも新公学年だったのがびっくり。そういえば新公コンビだった。

星組綺咲愛里MS MyMelody 2回
27500円 2回
55000円
あの~、ね。可愛かった。せおもるりこも可愛かった。あんなに歌えるようになったなんて😢ああ、会いたいなあ…

計6回 85000円

ー9月ー
雪組 壬生義士伝 1回
S席8800円 1回
8800円
MRは何回でも見たくなるショーで大好きなショーでした。中村Bのショーは安定感があって大変好きです。

星組 GOD OF STARS 6回
S席8800円 4回
B席3500円 2回
42200円
ついに東京に来ちまったよ😢楽しいけど寂しかったな…

宙組 追憶のバルセロナ 1回
市川S席7300円 1回
7300円
今年は別箱で99期が辞めますわな。まいあちゃんも辞めてしまって😢つらたん。

計8回 58300円

ー10月ー
星組 GOD OF STARS 7回
S席8800円 5回
B席3500円 2回
51000円
前楽中止が未だに心残りでたまらない。多分一生恨みます、台風。何号かは知らんけど。もう二度とトップの退団公演に被んじゃねえぞ。

雪組 はばたけ黄金の翼よ 1回
神奈川S席8300円 1回
8300円
全ツ版のMRはここ2年くらい勝手に好きなあやなちゃんが圧倒的活躍を果たしていて、さきちゃんのジャズの場面まで貰ってイキイキ踊ってて嬉しさが込み上げて来ました。

月組 I AM FROM AUSTRIA 2回
S席8800円 1回
A席5500円 1回
14300円
この公演からムラ・東京共に値上がりですね。未だに慣れない。あとどさくさに紛れて東宝のSだけ700円値上げしてるのムカつく。それなら東宝のSSも700円値上げしろよ。あ、作品は凄い好きです。もう見ないけど。

☆特別 宝塚舞踊会 1回
A席5500円 1回
5500円
友達の付き添いで行きました。尚、席は別。初めて行ったけど舞踊会、なかなか面白いですね。地方さんばっかり見てたけど。トップ娘役3人に対する植爺のコメントが期待掛けられすぎててワロタ。

計11回 79100円

ー11月ー
月組 I AM FROM AUSTRIA 1回
BB席2000円 1回
2000円
どーしても見たくて初めてムラで当日券買いました。

花組 シャルム 1回+LV1回
S席9500円 1回
LV4700円 1回
14200円
ちゃっかりLVも値上がりしててワロタ。りおさんラスト、生で1回だけでも見られたのは本当に幸せでした。

計3回 16200円

ー12月ー
星組 龍の宮物語 1回
5500円 1回
5500円
はー、バウも200円ばかり値上げですね。消費税増税は仕方あるまい。この作品は私の中では今年1好きでした。さっしー先生、素晴らしい。はやく大劇場で80人の生徒動かして欲しい。1人1人の役者の動かし方が秀逸。

月組 I AM FROM AUSTRIA 2回+新公1回
S席9500円 2回
新公A席3000円 1回
22000円
東京で2回しか見てないんですね(真顔)新公はうーちゃんもりりちゃんもぱるくんも大健闘大活躍頑張ってて親戚のおばちゃんしてました。ま、全員年上ですけど。おだのエルフィーが好きでたまらなかった。

宙組 El Japon 2回
S席8800円 1回
S席8300円(友会割引) 1回
17100円
無性に行きたくなって急遽遠征ぶっ込んだ。その割にはちゃっかりマチソワしてました。せとぅーとヴィーテできたの幸せだった☺️

計6回 44600円

ートクスペー
宙組 蒼羽りく/若翔りつ/花宮沙羅
2700円
雪組 彩凪翔/妃華ゆきの/綾凰華
2700円

計2回 5400円

12ヶ月総まとめ
計69回(内LV3回/トクスペ2回) 539700円

ちなみにこの数字はあくまで、公演、公式のイベントのチケットの額面のみの計算です。
お茶会は物販編でカウントしてみようと思います。

それでは、また。