2019年総決算 ~物販編~

こんにちは、こよりです。
今日は総決算2度目、物販編です。
ここでは、歌劇、グラフ、外部雑誌等の雑誌類、毎公演ほぼ買っている公演プログラム、95期で無事に破産した写真集(なんで半月ごとに出した!)、気づいたら手に取っているスチールや舞台写真、等々の公式グッズに掛けた額、お茶会、お茶飲み会の参加費、そこで買った物販代(これはちゃんと記憶がないから概算)等々の非公式に掛けた額を足しちゃおうという企画です。

例のごとく手数料や送料、お花代等は抜きます。あと、とにかく舞台写真とかスチールとかは買った記憶なんてないし、レシートも捨てたので、ファイルを見て、今年の公演のをカウントする感じにします。9月以前は190/330でカウント、10月以降は200/340でカウントします。地味に値上がりキツイ。

ー雑誌ー
☆歌劇
1~12月号
そのうち1~9月号が720円、10~12月号が750円
720×9 6480円
750×3 2250円
8730円

☆グラフ
2~1月号(前月20日発売の為)
そのうち2~10月号が720円、11~1月号が750円
みやちゃんポトレ 1200円
720×9 6480円
750×3 2250円
9930円

☆外部雑誌
恐らく1冊も買わず

合計 18660円

ー本類ー
☆おとめ
4月に買ったので、増税前 1620円

☆レビュー本
7月に買ったので、増税前 2000円

☆写真集
月城かなと 1900円
水美舞斗 1900円
瀬央ゆりあ 1900円
桜木みなと 1900円

☆ステージ写真集
ステアル2018 増税前 1620円
台湾公演写真集 増税前 2160円

合計 15000円

ー公演関連本類ー
☆プログラム
♪大劇場
オーシャンズ
GOS
IAFA
ハポン
4000円

♪東京
ファントム
エルベ
カサノバ
武蔵
オーシャンズ
壬生
GOS
青薔薇
8000円

♪別箱
105期文化祭 720
アンカレ 600
Pプリ 600
鎌足 600
花男 600
OTT 1000
黒い瞳 1000
バルセロナ 1000
はばたけ 1000
龍の宮 600
7720円

☆ルサンク
ファントム
オーシャンズ
GOS
OTT
4000円

合計 23720円

ー写真類ー
☆スチール
ファントム×4
エルベ×7
OTT×6
黒い瞳×4
カサノバ×6
武蔵×5
Pプリ×2
オーシャンズ×5
鎌足×3
Don!×1
壬生×3
アリーナ×1
GOS×7
青薔薇×4
バルセロナ×1
ハポン×2
龍の宮×3
2Lスチール×1
※GOSまでを190円、青薔薇からを200円と換算します。
190×54 10260円
200×10 2000円
330×1 330円
合計65枚 12590円

☆舞台写真
ファントム×2
ファントム新公×5
エルベ×5
黒い瞳×1
カサノバ×3
Pプリ×5
オーシャンズ×17(?!)
壬生×4
GOS×20(???)
バルセロナ×1
青薔薇×3
はばたけ×5
ハポン×1
※GOSまでを330円、バルセロナからを340円と換算します。
330×62 20460円
340×10 3400円
合計72枚 23860円

☆サヨナラショー舞台写真
月組×1
星組×14
月組は330円、星組は340円と換算します。
330×1 330円
340×14 4760円
合計15枚 5090円

☆公式オフ写真
♪ゆるりふんわりふたり。
あかさん×ひとちゃん
まゆぽん×あーさ
あやな×こりら
990×3 2970円

♪ふらっと
なぎさま×ひとちゃん
ちなちゃん×れいちゃん
810×2 1620円

♪令和の夏
660円

合計 46790円

ーポストカード類ー
☆個人ポストカード
美弥×2
七海×1
澄輝×1
鳳月×1
水美×2
朝美×2
瀬央×1
綺咲×4
永久輝×1
星風×3
※よく分からないので全部160円で換算します。
160×18 2880円

☆公演ポストカード
アンカレ
Pプリ
Don!
龍の宮
※龍の宮以外は210円で換算します。
210×3 630円
220×1 220円
合計4枚 850円

☆退団ポストカードセット
美弥るりかセット×1
※いくらか忘れました。5枚セットなので1000円とかにしときます(雑)
1000円

合計 4730円

ーお茶会・お茶飲み会参加費ー
男役お茶会:2回
娘役お茶会:2回
男役お茶飲み会:2回
娘役お茶飲み会:1回
フェアウェル:1回
※お茶会を平均7000円、お茶飲み会を平均4500円と換算します。
7000×4 28000円
4500×3 13500円
25000×1 25000円

合計 66500円

ー非公式グッズ代ー
メモに残ってたので、濁しつつ。多分これ以上使ってる説。ここはちゃんと記録に残しておいた方がいい金額かと思います。
☆3月某お茶会
8300円

☆6月某お茶飲み会
200円

☆7月某お茶会
15800円

☆9月某お茶会
17000円

☆12月某お茶飲み会
1610円

合計 42910円

多分これで全てではないかなと。さて、いくらかな。

合計 218310円

………どうなんでしょう。安いんでしょうか。高いんでしょうか。どさくさに紛れてフェアウェルの参加費入れたので高くなりましたが、まあ、うん、高いんでしょうか。
観劇と違ういい所は手元に残ることですよね。来年はもうちょっとちゃんと記録に残していこうかなと思います。

さて、次で最後の総決算、遠征費編です。多分なんですけど、遠征費が一番安い。と、いうことで、あしとまくらだけではなく、あごも計算に入れてみたいと思います。即ち食事。3食分のみを計算に入れて、おやつやら飲み物やらはノーカンとします。さて、いつ書き上がることやら。こんなことしてる暇あるなら年賀状書けよ。それでは。