2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

東宝の話

こんにちは、こよりです。 今日は、私の現在の本拠地、東宝こと東京宝塚劇場のお話を。もちろん初観劇は東宝だし、2人の贔屓を最後に見送ったのも東宝だし、初日、楽、新公、貸切等々、色々見てるのが東宝です。そして、立ちまーす座りまーすをしていたのも…

宝塚という場所

こんにちは、こよりです。 暇な日はブログを書いて暇つぶしをしているニートに毛が生えた程度のフリーターです。今日は、場所としての宝塚の話を。 そもそも私は、宝塚歌劇団を好きになる前から宝塚、という場所の存在を知っていました。何故なら、小学生時…

遠征をするということ

こんにちは、こよりです。 文章を読んだり書いたりするのが好きなので、誰も読んでなくても誰かに言い聞かせる口調で書き続けます。 今回は遠征についてのお話。1年目からちゃっかり毎年遠征をしていて、遠征ネタはたくさんあるので、ちょっと語りたいなと。…

声クラがヅカオタになって贔屓の退団を経験するまで

初めまして、こんにちは。 こよりと申します。 しがないヅカオタ兼フリーターをしています。 宝塚を気になり始めたのは花組の新源氏の頃、初観劇は雪組のるろ剣、高1の春でした。 そんな時の話がしたくなったので、ただの自分語りです。圧倒的自己満。そして…