2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年総決算 ~遠征費編~

こんにちは、こよりです。 総決算ラスト。この記事の最後に私が今年1年タカラヅカという趣味に使った金額が大公開されるということです。おおこわ。 さ、やりましょ。いつかの記事で書いた通り、今年は8回遠征しました。確か半分以上交通費がタダでした。額…

2019年総決算 ~物販編~

こんにちは、こよりです。 今日は総決算2度目、物販編です。 ここでは、歌劇、グラフ、外部雑誌等の雑誌類、毎公演ほぼ買っている公演プログラム、95期で無事に破産した写真集(なんで半月ごとに出した!)、気づいたら手に取っているスチールや舞台写真、等々…

2019年総決算~チケット編~

お久しぶりです、こよりです。 やる気を出した時しか書かないことにしようと思いました。だから多分また毎日のように更新される日々が続くと思うけど、また無くなるよ。少し見られてるらしいので、内容をちょっと気にするようにします。さてさて、今日は総決…

バウホールの話

こんにちは、こよりです。 昨日の遠征はバウ遠征だったので、バウの話。私が初めて宝塚バウホールの中に足を踏み入れたのは、2018年5月。水美舞斗さん主演の「セニョール・クルゼイロ」の観劇でした。 確か10列目だったと思います。バウは、7列目から段差が…

劇場としての宝塚大劇場というところ

こんにちは、こよりです。 いい加減ネタが無いにも程がある。 さて今回は、遠征中ということもあって、宝塚大劇場の話を。私は元はアニオタかつ声クラ、その後はミュオタ、小劇場オタ、2.5界隈も少し通りました。なので、50人も入らないようなめちゃくちゃ小…

#ヅカヲタの鞄の中身 の話

こんにちは、こよりです。 いい加減ネタ切れです。TwitterのTLに流れてくる西のキキ茶の感想が毎度毎度吉本新喜劇並に面白いので、いつか行きたいです。さて、今日は半年以上前にTwitterで流行ってた(?)観劇バッグの中身についてのお話。 東宝用と遠征用で…

宝塚の会、というところ

こんにちは、こよりです。 既にネタ切れ感酷いですね。毎日書くなって話。そこはノーコメントで。今日は、宝塚友の会、ではなく、ジェンヌ個人個人の非公式ファンクラブこと、会の話。 私が会に入ったことがあるのは1人の方、それもそんなに長い期間ではなか…