2020-01-01から1年間の記事一覧

今年もやりたい、総決算

年の瀬ですね、こんばんは。今年も総決算したいんですけど、なんせ今実家で、手元にグッズもないのでチケット代くらいしか総決算出来ないので、チケット代だけでいいかなあと(だってほら、グッズとか買いすぎて意味わかんないんだもん。)グッズにどのくらい…

新たな生活様式で、新たな双眼鏡と出会う。

新たな生活様式の中で、新たな観劇生活が始まり、再び同じ公演を10回見る、という生活が再開しましたね。え、私だけですか…?お久しぶりです、胡依です。まあ、それは置いといて。父から誕生日プレゼントは何が良いですか?と連絡が来た時に、特に何も思い浮…

宝塚大劇場公演「はいからさんが通る」

"満開の拍手に迎えられ、華々しく再出発"宝塚歌劇団の大劇場再開公演花組「〜ミュージカル浪漫〜はいからさんが通る」(7月23日、宝塚大劇場にて所見、大和和紀原作、小柳菜穂子脚本、演出)。新型コロナウイルスの感染拡大防止により4ヶ月程公演中止を余儀な…

悪名名高いあの新ホールのお話

こんにちは。 書きたい時に書きたいことを書くヤツです。今回は駄作よりももっと厄介なアレ。欠陥劇場のお話。 というのも、デジタルなマジカルミュージカルを観劇しに某オタクの街まで参りましたので、そんな話題をば。 そうです、あの悪名名高い某新ホール…

駄作と良作の定義

2月ですね。そろそろ2020年であることに戸惑わなくなった今日この頃にやっと今年初のブログです。今更ながら、小川理事が言っていた『駄作』の定義について私なりの見解を。小川理事が言う、『駄作』って多分、チケットが売れてない公演のことを言うんだろう…