新たな生活様式で、新たな双眼鏡と出会う。

新たな生活様式の中で、新たな観劇生活が始まり、再び同じ公演を10回見る、という生活が再開しましたね。え、私だけですか…?お久しぶりです、胡依です。

まあ、それは置いといて。父から誕生日プレゼントは何が良いですか?と連絡が来た時に、特に何も思い浮かばなかったので、そうだ、新しい双眼鏡を人の金で買って貰おうと、そう思いまして。買って頂きました、新しい双眼鏡。と、そういう話。主に使い心地の話をしたい。


買った子→→→PENTAX Sシリーズ 8×42


使い心地なんですけど、今のところまだ宝塚大劇場の1-25、1-18、1-9、2-1、2-13と梅芸メインホールの1-25でしか使ってないんですが、、、正直どこの席で見ても肉眼で見るより明るく見えて、視野も広くて、ウインクを1つも逃しません。あと、目が合ってる感覚が凄い。今までの双眼鏡(父からパクったやつ、SAFARIの5×20)では、目が合ったかも?!と思ってた場面なのに、ペンタくんだと、確実に目が合いました!!!今日は最高の一日!!!という感じでして。(伝わらない選手権優勝)
ブルーレイ画質通り越して最早4K8Kの世界だと思います。知らんけど。

1-9だと5×20と2台使いが楽しくて、銀橋に来たら5×20にして、本舞台に戻ったり、逆サイドの花道を見たりする時は8×42にして、っていうのを楽しんでました。何してんの私。

1-18は5×20でもいいけど、8×42にしたら世界が変わりました。宙男とフィナーレ群舞中ほとんど目が合ってました。って勘違いできるくらい画質がいい。あと彼は天然のタラシ。どうでもいいけど。どうでもよくはない…また今日もかっこよかった…(違)

1-25はダントツで8×42!初出しだったので、見比べのために5×20も使ったけど、正直5×20がしょぼしょぼのしょぼに感じてしまった🙄逆に5×20で耐えられてた自分なんだったんだ説。耐えてたどころか楽しんでた。まあ東宝だと客席と舞台が近くてコンパクトだから1-24とかでも5×20で大丈夫だったりするよね〜。大劇場全体的にゆったりめに作ってあるから、5×20だと大分物足りないことがわかりました。

2-1は席番がRだったんで、下手花道とかめちゃくちゃ遠かったんですが、、、これがねえ、見やすくて。歌唱指導の桜木・ずん=ストロベリーパフェ・みなとさんがイケメンなことイケメンなこと。と、まあ目が合った勘違い出来るくらいには見えます。

2-13はまーあ遠くてねえ。遠かったんだけど、オペラを上げればそこはS席でした。SS席とまでは言えなかった。B席だとショーはちょっと物足りなくなってしまうかもしれない。いやこれは、ただ単に私がS席ですら使ってるからだ…多分そう…初見でB席からスタートすればそんなこと絶対なかったと、そう思います。芝居見る分にはめちゃくちゃよき!B席くらいがちょうどよくお芝居見えた!

で、エルアルコン見に行った梅芸さんですが、とりあえずまず、隣の席の友人に笑われて、LINEで(一応ね、新しい生活様式の観劇は隣の席にいても声はかけずLINEで会話をするというのが正しいかなと)「それはバードウォッチャー」と2回言われました。いや、ね、うん。鷹だし。El Falcon The Falconだし。そもそも問題梅芸の1階席座るのそういえば初めてで。へー!こんな感じなんや!!!と(唯一遠征したのがサンファンが3FのB席だった)
結構コンパクトなんですね、梅芸って。1-25でもかなり近いなと思ったのですが、、、ペンタくんがいるお陰で超絶近かったですね。全然自分の方にはウインク飛んでこないんですけど、やたらウインクかましてる天華えまさんと、ウインクしてるのにめちゃくちゃ下手な綺城ひか理さんが見えて最高でしたね。
あとこれ言うとキモイなと思われそうなのですが、性能がわかりやすいので言ってしまおうかと思うのですが、1-25という近いとは言い難い席で、オペラを上げていたら、飛ぶ汗がキラキラっと見えます。ええ。燕尾ですね。綺城天華です。めちゃくちゃカッコよかった。
そんな程度です。

あと、なんかどこの組でも、普通に、組子からのは?こいつなんだ?って目線が自分に来るのでムヒムヒします。えへ。私の貴女方への気合いです(は?)

どの席でもペンタくんさえ居ればSSS席かましてくるので、最高かと。しかもなんか値下げされてて3万しないくらいなので、とりあえずペンタじゃなくても8×42の双眼鏡を2~3万で買って、チケットはB席で回数重ねていくのがいいと思います。
……って考え方をするのは回数重ねるのが好きなオタクだけですね…。
ライトファンの友人が数人いるんですけど、普通のファンくらいなら2回見れたらいいかなみたいな感じなんですね…その感覚どこに置いてきた私🙄

アナスタシア、最高ですね。とにかく音楽が好きすぎてBW版をアップルミュージックで5億回くらい聞きました。(盛りすぎにも程がある)

ということで、8×42の双眼鏡超オススメ!!!(腕筋に自信のある方のみ)ということでした。
あ、ちなみに弊害としては、マジでめちゃくちゃ肩こるって事ですね。重いんで。でも、ストラップ首じゃなくて手にかければ負担減ります。暗闇でも見えるって言うのは、正直よくわからんので、クリスマスに月組のチョンパ見てまた追記します。早く東京でピガールを見たい。切実。

それではごきげんよう