2019年総決算 ~遠征費編~

こんにちは、こよりです。
総決算ラスト。この記事の最後に私が今年1年タカラヅカという趣味に使った金額が大公開されるということです。おおこわ。
さ、やりましょ。

いつかの記事で書いた通り、今年は8回遠征しました。確か半分以上交通費がタダでした。額面で0円の場合もあるし、親持ちの場合もありますが、自分で出した額のみ計算をします。

☆1回目 2月某日 博多座
♪あし
往復マイルでANA。0円
♪まくら
博多コートホテルに素泊まり1泊。6940円
このホテル、最寄り駅がどこなのかイマイチ分からず。博多座から余裕で徒歩圏内でした。ただ私の余裕で徒歩圏内が、平地なら2駅分くらいなので、一般的には余裕じゃない場合もありえます。
♪あご
1日目昼→長浜ラーメン 700円ほど
1日目夜→もつ鍋コース 2500円ほど
2日目朝→コンビニ飯 500円ほど
2日目昼→博多座ベーカリーのパン 500円ほど
2日目夜→弁当 1300円ほど
計5食 5500円
あごあしまくら→12440円

☆2回目 5月某日 ムラ1回目
♪あし
往復WILLERの夜行バス。
往路→5280円
復路→6800円
計 12080円
♪まくら
0泊3日夜行バス遠征のため、なし。0円
♪あご
朝→ルマンでサンドセット。1027円
昼→フルールでたこ焼きと飲み物。650円
夕→カロスキューマでパスタ。2200円ほど。
計3食 3877円
あごあし→15957円

☆3回目 8月某日 ムラ2回目
♪あし
往復墓参ついでのため父親持ち。0円
♪まくら
墓参ついでのため父親持ちで、ザロイヤルパークホテル京都三条に朝食付き1泊。0円
このホテルはめちゃめちゃインバウンド向けなのか、マジで客の95%がインバウンドでした。阪急京都線の駅から5・6分くらいでした。京都観光もするなら立地はいいと思います。宝塚からはバカ遠いです。
♪あご
基本父持ちだったけど、1日目昼のみ自持ち。
1日目昼→フルールでたこ焼き、公演デザート、ドリンク。1000円ほど。
あご→1000円

☆4回目 8月某日 ムラ3回目
♪あし
往復マイルでANA。0円
♪まくら
宝塚ホテルに朝食付きで2連泊。26000円
現行宝塚ホテルに宿泊するのは最後かもしれない機会でした。と、いうことでフェアウェルプランで宿泊。本館に泊まったんですが、エレベーター・階段共にエアコンが付いておらず、激暑でした。無くなるのは寂しいので、記念館とかにしてください。
♪あご
1日目昼→ソリオのそば屋。900円ほど
1日目夜→コンビニ飯。500円ほど
2日目朝→ホテルでビュッフェ。宿泊費込
2日目昼→阪急で買ったお弁当。1000円ほど
2日目夜→MSでフレンチコース。参加費込
3日目朝→ホテルでビュッフェ。宿泊費込
3日目昼→MSでフレンチコース。参加費込
計7食 2400円
あごまくら→28400円

☆5回目 10月某日 ムラ4回目
♪あし・まくら
新幹線とホテルのプランを友達が取ってくれたので、それであしとまくら。22500円
十三のホテルプラザオーサカに。ここは多分激安(と思われる)海外客向けツアーの宿になってるのか、たくさんバスが泊まってました。安いのかもしれないけど、綺麗だったし、フロントで枕貸してくれたり、コテ貸してくれたり、フロントのお姉さんもいい人で、良かったです。
♪あご
1日目昼→ルマンで組合せフルーツ。875円
1日目夜→十三の街中グルメ。1000円ほど
2日目朝→コンビニ飯。500円ほど
2日目昼→サイゼ。700円ほど
2日目夜→タピオカと焼き鳥。1200円ほど
計5食 4275円
あごあしまくら→26775円

☆6回目 10月某日 ムラ5回目
♪あし
往路はマイルでANA、復路はその後別件があったため終わった後に父持ちでJAL。0円
♪まくら
新阪急ホテルに朝食付きで1泊。こちらも父持ちで払ってないので0円。
友達と全く同じプランで同じタイミングで取ってたので笑いました。結局寝るのは別の部屋で寝たけど、行動ほぼ一緒でした。ワロタ。
♪あご
1日目昼→サラでグラタン。1200円くらいだったと思うけど友達が奢ってくれた()ので0円
1日目夜→カロスキューマでパスタ。2人で5000円くらいだったので2500円
2日目朝→ホテルでビュッフェ。宿泊費込
計3食 2500円
あご→2500円

☆7回目 12月某日 ムラ6回目
♪あし
往復WILLERの夜行バス。
往路 5600円
復路 5200円
往復10800円-ポイント割引120円=10680円
♪まくら
夜行バス遠征のためなし。
♪あご
朝→サラモーニング。800円
昼→パスタランチ。900円
夜→カロスキューマパスタ。1800円
計3食 3500円
あしあご→14180円

☆8回目 12月某日 ムラ7回目
♪あし
往復マイルでJAL。0円
♪まくら
強行日帰りのためなし。0円
♪あご
昼→ルマンたまごサンド。853円
夜→パスタエビピラフ。750円
計2食 1603円
あご→1603円

と、いうことで出揃いました。あしとまくらだけじゃ全然出してないのが丸わかりですね。
全8回の遠征費合計→102855円

本気で1番安かった…。やば。
と、いうことで今年1年の総決算!ヅカオタこよりは合計で一体いくら使ったのか!
足しましょう。
チケット代→539700円
物販代→218310円
遠征費→102855円
合計→860865円

驚きましたね。これにまだ日比谷への膨大な往復費とかかかってるので、ちょっとよくわかんないですね。度を超えたオタクは身を削るので気をつけましょう。来年は50万円くらいでゆるっとオタクしたいです。願い。

それでは皆さん、良いお年をお迎えください。
令和元年十二月某日 こより